
--–--–-- (--) --:--

はじめにー、とか。

2032–12–31 (Fri) 11:11
このブログは上にも書いてありますが、PBW「シルバーレイン」についての雑記となっております。
※今現在は「シルバーレイン」は終了しているため、PBW「ケルベロスブレイド」の雑記となります。


↓ステシへのリンク……と、今は書いて無いですが詳しいプロフ等も作っていけたらな…と思ったり。
・銀雨
 水城・レン(b57595)/ステシ/詳細プロフ
 シルベット・ローヴィア(b76356)/ステシ
・終焉
 シェルナ・カザード(c07033)ステシ
 セシリア・ラドナ(c07055)ステシ
・KB(ケルベロスブレイド)
 アナーリア・シス(e06940)ステシ/詳細プロフ
 神楽木・散華(e15087)ステシ

また、「リンクを貼りたい」という珍しい方がいたら、事後報告でいいので↓の最新記事にお願いします。
こちらも張りに行くのでっ

またもやお久しぶりでございます。(陳謝

2016–05–13 (Fri) 01:10

皆さんお久しぶりです。果たしてここのブログ、更新をチェックする人などいるのでしょうか…。
と思っていますが、まぁアナーリア、散華、背後ともども生存報告をば、と。


追記 – open

【仮プレ】再戦――其の名は咆竜

2016–01–09 (Sat) 16:11
※プレイングの齟齬は他メンバーを優先

【心情】
戦艦竜…砲竜、ですか
かなり強敵のようで、思わず震えますね
貰った情報、最大限に活かして…必ず勝ちます

【戦闘】
基本的に守りはDfのメンバーに任せて、ひたすら攻撃
狙いやすい場所の弱点を狙い攻撃、ダメージを稼ぎます
使用するグラビティは見切り効果を意識しつつ、命中率の高いものを使用
「確かに硬い…でも、貫けないわけじゃ…ない!
メンバーのダメージが蓄積して、かつ回復が追いつかない場合、スターサンクチュアリを使用
相手のBSが蓄積してきたら、シャドウリッパーで更なるBS付与を意識する

【撤退条件】
サーヴァントを除く4人以上の戦闘不能
戦闘不能者を抱きかかえ、戦場から離れます


【戦闘後】
労いの言葉を掛けつつ、次の戦いも勝てるように願いを

現在331文字

・グラビティ
近単敏ホーミング
近単敏ジグザグ
遠単理炎
遠単理ホーミング
遠列頑BS耐性

【仮プレ】シャイターン襲撃~戦場の乙女たち

2015–12–15 (Tue) 20:45
【心情】
シャイターン…同じ妖精八種族として許してはおけませんが…別の班に任せます
私達は私達のやるべきことを
この前会ったヴァルキュリアがいると聞いて来ましたが…話せると信じています

【準備】
携帯電話を所持し、シャイターン側と常に連絡が出来るように
連絡があった場合はすぐにメンバーに伝え、それに対する準備を行う

【戦闘】
常に戦場の様子を把握できる位置で、ヒール、もしくは破剣エンチャントの付いたヴァルキュリアのブレイクを狙う
ヴァルキュリアを狙う優先順位は弓>槍>刀
ただし、弓のヴァルキュリアが後衛ポジションだった場合は行動不能系BSをある程度付与した後、槍、刀のヴァルキュリアへと狙いを変更
HPが少ないヴァルキュリアは味方の手加減攻撃に任せて、様子を見るかメンバーをヒール

【説得】
シャイターン撃破の連絡があってから、話しかけを行います
「以前貴女無闇に私達とは戦おうとしなかった…少し話をしませんか?

現在395文字。

・所持グラビティ
Radius vis -Ignis-(遠単炎)
ステルスリーフ(遠単妨アップ)
気力溜め(遠単キュア)
スターサンクチュアリ(遠列BS耐性)
手加減攻撃(近単慈悲)

・所持アイテム(抜粋)
携帯電話

【仮プレ】城ヶ島制圧戦~暁の炎竜

2015–11–30 (Mon) 22:08
作戦の齟齬は他メンバーを優先

【心情】
再びのドラゴン討伐
以前の時とは比べ物にならないでしょうが…やるしかありません

【ブレス対策】
ブレスの兆しが見えた場合、声掛けをなるべく行いヒールや意思疎通が可能な範囲で以下のように散開
右:雅也、ボクス、六号、仁王、ウォーレン
左:ブラッド、樒、灯音、アナーリア


【戦闘】
飛行状態時、なるべく同ポジションのウォーレンと協力して同じ場所を攻撃する


最初は優先的にBSを重ねる(氷>石化
ダメージ系BSが5つ以上付き、且つ怒りが付いていない場合はジグザグも視野に
見切り効果を考え確実にダメージとBSを重ねる


自分のHPが四割を切る、且つヒールが追いつかないと判断した場合、シャウトを使用


【撤退条件】
・対象の撃破が困難と判断
・Cr、Snを一人含む三人が戦闘不能状態になる、数ターンで撃破が困難と判断

撤退時、同列の戦闘不能状態の方がいれば肩を抱え撤退
いない場合、殿を進言

殿時は攻撃を引き付け、攻撃に当たらないように回避を意識
攻撃は注意をこちらへ向ける時のみ




現在435文字。

グラビティ
・絶空斬(ジグザグ)
・シャドウリッパー(ジグザグ)
・Aeternum Congelatio(氷)
・ペトリフィケイション(石化)
・シャウト(自己ヒール+キュア)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

アナーリア・シス

Author:アナーリア・シス
これは『ケルベロスブレイド』のイラストです。使用権はアナーリア・シス、著作権は羽月ことり絵師様、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
